スキー・スノーボードツアー専門店 スキーツアーオフィススキー&スノーボードツアーの専門店 スキーツアーオフィス

安いスキーツアーに参加しよう!


お支払いは銀行振込・クレジットカード決済・コンビニが選べます。

安いスキーツアーの選び方は?早期予約がお得!?

これからスキー場でスノーボードやスキーをしたいと思っている方もいるでしょう。中には手軽に利用することができるスキーツアーに参加したいと思っている方もいるでしょうが、せっかくなら安く利用したいと思っている方が多いのではないでしょうか。ここではこれから参加したいと思っている方のために、安いスキーツアーの選び方について紹介します。

まず1つ目は人気のあるスキー場をできる限り避けることです。人気のスキー場は人もたくさんきます。そのため、ツアー代も高くなる傾向にあります。実際に知名度だけを見て選ぶ人たちもいますが、料金を抑えたいなら避けた方がいいでしょう。また、知名度が低いところなら人も少ないですし、ゆっくりと滑ることができます。特に初心者にはベストな環境です。2つ目はリフト券が付いているツアーを選択することです。 リフト券は1日券を購入するとなると相場は4000円から5000円ほどです。それなりに費用が必要になりますが、リフト券付きならその金額もツアーに含まれているため、別で用意する必要がありません。そのため、リフト券付きのツアーがあればそちらを選んだ方が安く利用することができるでしょう。

3つ目はレンタルオプションは確認をしておくことです。 レンタルスキーは現地で借りるとなると1日3000円から4000円ほど必要になることがあります。しかし、オプションが付いているツアーなら安く借りられる可能性もあるため、事前にチェックをしておいた方がいいでしょう。4つ目は思う存分滑りたいなら夜発のバスを選んだ方が良いということです。リフト券の種類は様々ですが、参加する人の中には1日ガッツリと滑りたいと思っている方も多いのではないでしょうか。 ガッツリと滑りたいのに朝発を選んでしまうと昼からしか滑ることができないため、どれだけ滑りたいかで選び方も変えるといいでしょう。

最後に5つ目は安いツアーを選ぶならバスをセレクトして早期予約をした方が良いです。スキーツアーはバスの他にも新幹線や飛行機などの選択肢も存在しています。しかし、飛行機などは価格の差が激しいのが現状です。場合によっては総額費用が高くなる可能性があるので、価格の変動が少ないバスを選んだ方がお得です。 また、早期予約ならより安いプランや自分の気に入ったプランを混む前に選ぶことができるのでお得です。予定が決まっている人はなるべく早めに予約をすることも重要です。

このように、選び方が安いスキーツアーを選ぶためには重要なことになるので、安さにこだわっているならチェックしておいた方がいいでしょう。

スキーを快適に行うために持っていきたい持ち物とは?

これからスキーツアーに参加する人はいろいろな準備をしている方が多いかと思いますが、特に初心者の方は持ち物で失敗をすることもあります。快適なスキーにするためにもここでは持っていきたい持ち物について紹介します。

まず、1つ目はソックスの替えです。ソックスはくるぶしなどの短いものを持っていく人もいますが、実は短いものだと寒さなどで耐えられなくなる可能性が高いため、できる限り長い丈の靴下を持っていくといいでしょう。 また、濡れることが予想されるため、冷えないようにするためにもソックスの替えは持っていった方が良いです。

また、2つ目は下着の替えです。特に初心者の方は転んだりすることもあります。転ぶことでびしょびしょに濡れてしまうことがあるため、着替えを持っていった方が安心して滑れます。

続いて3つ目は日焼け止めです。冬なのに日焼け止めがいるのかと思っている方もいますが、雪上の照り返しが強いため、特に晴れている状態のときは日焼け止めを塗った方が良いでしょう。

最後に4つ目は乾燥対策ができる物です。例えばリップクリームやハンドクリームなど乾燥対策ができる物を用意しておけば顔がパリパリになったり、手がカサカサすることがありません。心配な方は乾燥対策もしっかりとしておくことが大切です。



早期予約のメリットを知ろう

これから冬に向けてスキーツアーの準備をしている人たちはたくさんいるかと思いますが、現在でも予約を受け付けています。早期予約も受け付けていますが、行く予定がある人は早期予約を利用した方が手軽になることが多いです。

なぜ早期予約がいいのかというと、まず魅力的なのが安いことです。通常のツアーとは違って特別価格で予約を受け付けているところも多いです。特に安いツアーに参加をしたいと思っている人は安く利用することができるので、早期予約を検討した方がいいでしょう。

また、早期予約は24時間いつでもネットやスマホから予約をすることが可能です。予約に手間がかからないため、なるべく手間をかけずに予約をしたいという人にとっても選んだ方がいいプランです。興味がある方は早めに予約をしておくと後悔することがなくなります。

ゲレンデでいきなり悪天候となった場合の対策とは  一覧ページ  家族やカップルにおすすめのスキー・スノボーツアー

TOP