スキー・スノーボードツアー専門店 スキーツアーオフィススキー&スノーボードツアーの専門店 スキーツアーオフィス電話予約 24時間オンラインで空席照会・予約が出来ます TEL 03-5354-7880 営業時間 4~11月 月~金 10:00~18:00 土日祝 休み  12~3月 月~金 10:00~20:00 土日祝 10:00~18:00

スキー・スノーボードツアーの専門店STO スキーツアーオフィス  ツアーインフォメーション


お支払いは銀行振込・クレジットカード決済・コンビニが選べます。

ツアーインフォメーション

バスプラン

集合

ご予約された集合場所には、時間厳守でご集合下さい。定刻までにご集合されない場合は、前途放棄されたものとみなし定刻に出発させていただきます。(当社よりお客様へのご連絡はしておりません)

  • 各集合場所と最終集合場所間は無料連絡バスとなり、自由席で運行致します。お申込みの際併せてご予約ください。尚、出発の6日前までに集客がない場合、道路事情・天候・その他やむを得ない事由により運行を中止する場合があります。この場合、事前に代表者の方に連絡し、最終集合場所に直接ご集合いただきます。その際の交通費はお客様負担となります。予めご了承の上ご予約ください。
    (無料連絡バスは募集型企画旅行の一部ではありません。)各集合場所では、代表者のお名前をお申し出の上、案内に従って無料連絡バス(自由席)にご乗車下さい。
  • 最終集合場所にて「ご案内書」をご提示いただき、クーポン券等(宿泊券・リフト券等)をお渡しいたします。お渡ししたクーポン券類は必ずご確認ください。
    出発後の券の不足、紛失についての再発行は一切応じかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 無連絡不参加の場合、旅行はすべて取消させていただきます。また、返金はありません。

出発

  • バス乗車の際に入口に座席表(指定席)がございます。確認の上ご乗車ください。
  • 全ルート10名様出発保証ですが、積雪状況、道路事情、天候、その他やむを得ない事由により運行を 中止する場合があります。
  • 道路事情や天候、その他やむ得ない事由により、出発地もしくは現地 でのバス配車時刻・出発・到着時刻が遅れることがあります。
    万一、現地到着が遅れ、行程の縮小、帰着地の到着が遅れ、タクシー利用もしくは 宿泊しなければならない事態が生じても、当社は一切その請求には応じられません。
  • 運行上、各路線とも、2つ以上の路線と組み合わせて運行する場合があります。(お客様の目的地以外のスキー場を数カ所経由する場合があります。)
    その際、集合場所・集合時刻・到着時刻が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 集客状況により他社で旅行企画、運行のバスにご乗車いただく場合があります。その際、集合場所・集合時刻・到着時刻が変更になる場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • バスは、全路線禁煙で運行します。ご協力お願いします。また車内では、他のお客様のご迷惑となりますので携帯電話のご使用はご遠慮ください。
  • バスにトイレは付いていませんが基本的に2~3時間おきに休憩をとります。バスの乗務員の指示に従ってください。
  • バス走行中は、バスに乗車されているお客様もシートベルトの着用を必ずお願いします。また、乗務員の指示に必ず従っていただくようお願い致します。
  • 安全運行のため、バス乗車における幼児(3歳以上)の無賃扱いはお受けできません。必ずこども料金の予約をお願い致します。0歳~2歳のお子様は、保護者のお膝の上となり、座席のご利用の場合は、有料(往復9,000円)となりお電話にてご予約下さい。但し、夜行バスの0歳~2歳のお子様のご乗車はご遠慮ください。
  • 泥酔者等、他のお客様にご迷惑をかける方のご乗車はお断りいたします。
  • 現金・貴重品などの高価品、時計・カメラ・酒類・ビン類・ガラス類などの壊れやすいものは、お預けになるお手荷物の中には入れないでください。
  • バスの最後列の座席及び一部の座席はリクライニングがあまり倒れない場合があります。
    また、最前列の座席及び一部の座席はシートピッチが他の座席より短い場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 出発・休憩・到着場所での荷物等の盗難、紛失、置き忘れ、お客様同士での荷物の取り違いなどにはくれぐれもご注意ください。
    尚、バス乗車・下車の際の荷物の積み下ろしはあくまでも、バス乗務員及び当社係員のサービス行為であり、これによる保管管理の責には応じられません。
    荷物の管理はお客様ご自身で行なって頂きますようお願い致します。万一、盗難、紛失、破損等がありましても当社やバス会社では一切責任を負いかねます。
    ※到着場所にて、お客様同志でのお荷物の取り違いが多くなっております。お荷物には目印などをつけていただき、到着時にはご自身のお荷物かどうかを必ずご確認ください。
  • 往路と復路ではご乗車のバスが変わる場合がございます。下車される際、お荷物はすべてお持ち下さい。

帰着

  • お帰りの際、スキー場出発のバスは出発時刻の10分前集合となりますので、お間違えのないよう、各集合場所にお集まり下さい。
  • 帰着は各路線到着地駅周辺です。お荷物の忘れ物、お荷物の取り違いにご注意下さい。
  • 道路事情や天候、その他やむ得ない事由により、現地バス発車時刻・帰着地の到着時刻が遅れることあります。
    万一、帰着地の到着が遅れ、タクシー利用もしくは宿泊しなければならない事態が生じても、当社は一切その請求には応じられません。

運行予定バス会社

  • 青和観光バス、総和観光バス、恵美観光バス、なごみ観光バス、エスケー交通、アビコ西武観光バス、ジャムジャムエクスプレス、丹沢交通、朝日観光バス、いずみ観光バスまたは同等の会社
  •           
    ※日程により運行バス会社は異なります。利用バス会社名は最終確定案内書(メール)にてご案内いたします。

宿泊施設・利用施設(バス・マイカー・新幹線共通)

  • 宿泊施設・利用施設に着きましたら、お渡し致しましたクーポン類をご提示ください。マイカープランのお申込みのお客様は宿泊施設フロント(一部、スキー場インフォメーションセンター)にてクーポン類をお渡しいたします。
  • 2部屋以上をご利用いただく場合、宿泊施設によっては同グループのお客様全員に同じタイプのお部屋をご用意できない場合があります。また、同階、お近くのお部屋をご用意できない場合があります。
  • 連泊で1泊ごとに宿泊人員が異なる場合、お部屋を移動していただく場合がございます。
  • 宿泊施設によっては、1部屋のルームタイプでご予約頂いた場合でも、現地にて、2部屋以上のご案内をさせていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • 宿泊のお部屋割りは、おひとり様1,2畳~1,5畳位となる場合もあります。
  • 宿泊施設では、布団等の寝具セットはセルフサービスとなります。
  • 特に記載がない限り、客室の種類(部屋タイプ)またはお部屋の喫煙・禁煙の指定はできません。
  • 客室タイプでベッドが3つ以上の場合、エキストラベッド・ソファーベッド・スキーヤーズベッドとなる場合があります。
  • 料理写真は、一部料理内容や器が変わる場合があります。又、バイキング料理は宿泊人数の関係により、セットメニューに変更となる場合があります。尚、写真内の飲み物は含みません。
    (こども代金のお食事は、お子様ランチ風メニューとなる場合があります。)
  • 一部、料理写真はグループ盛りの料理を掲載している場合もあります。又、鍋料理等はグループで大鍋での提供となる場合があります。
  • 各宿泊施設が定める食事時間、入浴時間、門限はお守りください。又、「24時間入浴」「チェックアウト後の入浴」の場合でも清掃中は入浴できません。
  • 宿泊施設のチェックインは通常15時頃、チェックアウトは10時頃となります。
  • 施設内の荷物の盗難、紛失、破損等がございましても、当社及び施設では一切責任を負いかねます。特に貴重品等の管理には充分お気をつけください。
  • 宅配については事前に直接現地へ電話をして荷物を送っても良いか否か、荷物保管料の有無、また住所を確認してからお送り下さい。予約代表者の名前と宿泊日を必ずご記入下さい。
  • 宿泊先への到着が17:00を超える場合は、必ず宿泊先へご連絡して下さい。(マイカー・新幹線プラン)
  • 送迎可能な時間帯は各宿泊施設又はスキー場設定の時間限定となりますので、予めご了承下さい。
    到着時間によりご夕食をお取りいただけない場合があります。又、その場合の払い戻しは一切ありません。
  • マイカープランのお客様で当日減員が生じた場合は、必ず当社へ12時までにご連絡下さい。但し、クーポンを引き換えた後の減員は応じかねます。
  • 無料駐車場が満車等で利用できない場合は、近隣の有料駐車場利用(お客様負担)となる場合があります。
  • 宿泊施設内専用駐車場・共同駐車場にての事故等につきましては当社は一切の責任を負いかねます。
  • 各宿泊プランのリフト券は、現地宿泊開始日よりの利用を基準としています。当社の事前の承諾なく利用日の変更はできません。
    又、ナイターが含まれている場合でも、日程により営業を行わない場合がありますので、各スキー場のホームページ等でご確認ください。
  • 積雪状況等により、メニューのボード・スキースクールは、予告なく開校しない場合もありますので、予めご了承ください。又、特に記載のない場合、スクールは大人の一般レッスンとなります。
  • 積雪や天候状況等により期間中急遽営業時間の短縮、リフトの一部運休又はナイター営業を中止する等の場合がありますが、それに伴う返金はありません。
  • お客様のご都合による、リフト券未使用の場合の払い戻しはございません。又、年齢により、リフト券が無料・割引になるスキー場がありますが、それらに該当する場合でも、返金・割引等はございません。
  • チェックアウト時に個人的諸費用(電話代・飲物代等)を精算して下さい。

新幹線プラン

  • 出発の5日前までに当社発行のクーポン券(JR券・宿泊券・利用券等)を同封した「出発のご案内」をお送りいたします(クーポン券類はお申し込みコースにより異なります。)
  • 当社発行のクーポン券類を忘れずにご出発ください。(この旅行は個人旅行です。添乗員は同行しません。現地での手続きはお客様ご自身で行っていただきます。)
    ※郵送しましたクーポン券類は必ずご確認下さい。尚、出発後のリフト券等の不足、紛失についての再発行は一切応じかねますので、予めご了承下さい。

往復新幹線コースのご案内

  • 往復とも同一駅での発着でお申し込みください。
  • 東京駅・上野駅発着の場合、乗車券は東京都区内各駅よりご利用いただけます。※軽井沢・上田・上毛高原・越後湯沢・那須塩原・新白河の各駅利用の乗車券は東京山手線内各駅となります。
  • 普通車自由席プランは、出発駅での指定席への変更は出来ません。
  • 限定列車プランは、普通車指定席が確保された場合のみの発売となります。
  • 限定列車は、JR券面に記載された乗車日・区間・列車・座席に限り有効です。他の列車への乗車は自由席を含め一切できません。
    お客様の都合(新幹線出発駅までの交通機関の遅延を含む)により、指定列車にご乗車されなかった場合、払い戻し並びに乗車変更(後続列車の自由席への乗車)は 出来ません。
    また、区間内の途中乗下車もできません。それらの場合は当該区間の乗車券・特急券はお客様負担となり、原券の払い戻しは一切出来ませんので 予めご了承ください。
  • 最寄駅からの各宿泊先まではお客様各自負担となります。
  • 最寄の駅からバスの時間は各宿泊先の最寄のバス停までの時間となります。バス停から各宿泊先、乗り継ぎ等は、ご出発前に確認し、ご出発ください。
  • 使用のJRチケットは特別企画券の為、未使用の場合でも払い戻しはできません。
  • JRチケットは往復でのご利用となり、片道だけの払い戻しはできません。但し、新幹線が2時間以上遅延、運休などの理由で払い戻しが認められた場合、未使用分につきましては払い戻しを致します。
    (その際は、駅員・車掌より証明を受けてください。また、その場合払い戻しの金額は、割引された相当分となります。)
  • 列車(新幹線)名、乗下車駅のみの変更は旅行開始前で1回に限り変更が可能です。但し、前記述に該当していても、新幹線チケット発送後の列車変更等は、旅行契約の解除、新規申込みとなり取消料が必要となります。
  • 取消、減員が生じた場合で当社に連絡できない場合は、列車出発時刻までに最寄のJR駅(みどりの窓口)にて「取消証明」(不乗処理)受けてください。
    (証明がない場合・JR券がない場合は、払い戻しはできません。)
  • 幼児が新幹線座席を利用する場合は、こども旅行代金の適用となります。
  • 往復新幹線コースの最少催行人員は1名様です。
  • 旅行商品にご利用いただける席数には制限があります。
  • 表記の運輸機関の運行日時、列車名・便名、発着箇所等の情報については、2017年10月1日現在のものとなります。ダイヤ改正等の事情により変更となる場合があります。

積雪が充分でない時のツアーの実施について

  • ゲレンデが一部(リフト1本以上・滑走可能コース1コース以上)滑走可能な場合、原則的に催行いたします。但し、当社の判断で、積雪状況の理由によりツアーを中止させていただく場合がございます。
    その場合は出発の2日前までにご連絡いたします。(直通バスのみの利用も含む)
  • 予定ゲレンデが滑走不可能な場合は、他のゲレンデへ送迎する方法でツアーを行う場合もございます。
  • 雪不足等でツアーが中止になった場合、いただいたツアー代金は全額ご返金させていただきます。
    その際、銀行振込や現金書留の郵送でのご返金を希望される場合、振込手数料・郵送料はお客様のご負担となります。予めご了承ください。
  • 積雪状況にかかわらず、リフトの運行、ナイターの営業中止、コースを制限する場合がございますので、予めご了承ください。

その他

  • 一部のスキー場では、リフト券を引き換えの際にはIC チップ保証料として500円~1,000円かかります。保証料はIC チップ返還時に全額返金されます。
  • レンタルの破損については実費を請求させていただいております。その為、各レンタルショップ等ではレンタル用品が破損した場合に備え、物損免責補償制度をご用意しております。
    レンタル貸出の際、お客様に直接ご案内させていただいております。また、加入されてない方が万が一破損した場合、商品に対し相応の金額を請求させていただいております。
    (レンタルショップ又は宿泊施設により物損免責補償料金が異なる場合があります)

※物損免責補償料とは破損のみに対する補償料です。紛失や盗難に対するものではありません。

飛行機プラン

  • 出発日の7日前(17:00)まで受付 ※土日祝は14時までです。
  • 復路を最大出発日より14日間まで延長が可能です。但し、ご予約後の変更はできません。
  • 航空券はチケットレス対応となります。 ご出発日の13日から10日前までに「航空券確認番号」をメールにてお知らせいたします。
    但し、ご予約が間際(出発日の13-7日前)の場合、10日から4日前となります。万が一、届かない場合はお手数ですがご連絡ください。
  • 事前座席指定は「航空券確認番号」お渡し後、可能です。
  • 子供料金の設定がございません。大人と同額となります。※3歳未満のお子様で大人に同伴され座席を使用しない場合は、同伴者1名につき1名が無料です。(要事前予約
  • 空港使用料は旅行代金に含まれております。
  •           
  • ※日帰りのご利用はできません。 お客様都合の未使用区間の払戻はできません。15歳以下の単独利用はできません。
  •           
TOP