スキー・スノーボードツアー専門店 スキーツアーオフィススキー&スノーボードツアーの専門店 スキーツアーオフィス

日帰りのスキーバスツアーに参加するメリット


お支払いは銀行振込・クレジットカード決済・コンビニが選べます。

日帰りの朝発スキーバスツアーのメリット

スキーバスツアーには夜発と朝発のプランがありますが、最近は日帰りの朝発プランが選ばれていることも多いです。朝発の日帰りプランのメリットは何があるのでしょうか。例えば同じ日帰りのバスツアーであっても夜発よりも朝発の方がよく眠ることができます。夜発の場合であれば基本的に睡眠を取るのはバスの中です。バスに乗っている最中に寝ることになるのでバスが大きく揺れてしまうたびに起きてしまうこともあります。また、他のツアー客と一緒に寝ることがあるので他人のことが気になる方であれば落ち着いて寝ることが難しくなります。 しかし、朝発の方であれば自宅で十分な睡眠を取ってから出発することができるのでその心配がありません。もちろんバスの中で寝ることが全く気にならないのであれば問題ありませんが、車中泊に慣れていないのであれば朝発のスキーバスツアーの方が安心できます。また、ツアーにもよりますが朝発の方がプランが多いことがあるので、1シーズンに何回も出かけたいのであれば探す手間が少ない朝発の方から検索するといいでしょう。もちろんツアー会社によっては夜発の方が多いこともあるので、そのときには夜発で出かけることも考慮しましょう。 中にはマイカーでスキー場まで向かいたいという方もいるかもしれませんが、マイカーでスキー場まで向かってしまうと自分で運転しなくてはいけなくなります。運転が得意だったり苦にならなかったりすれば問題ないですが、やはり身体に負担がかかるので身体を十分休ませた状態でゲレンデに行きたいのであればバスツアーを選ぶことをお勧めします。また、自分で運転をしないのであれば車中で好きに飲み食いもできるので楽しいひとときを過ごすこともできます。

日帰りのスキーバスツアーに参加することはお勧めな理由

実は日帰りのスキーバスツアーは料金が安いことが多く、交通費やリフト券代くらいで済むこともあります。また、スキー用具をレンタルできることもあるので、自分で用意するよりも安くスキーを楽しむことができます。レンタルできるかどうかはプランによって異なるので、申し込みの段階で確認しておくことをお勧めします。また、トータルでかかる費用についてはどこのゲレンデに行くのかや、どのプランに申し込みをするかによって異なるので、まずは予算を決めてからツアーを探すといいでしょう。 バスツアーであればゲレンデの近くまで連れていってくれることも大きなメリットです。電車や新幹線などで移動するとやはり到着駅が限られているので最寄り駅からゲレンデまで距離が遠いこともありますが、バスであれば車内でゆっくり過ごしているうちにゲレンデまで連れていってくれるので無駄な移動時間がありません。 日帰りの場合だとどうしても時間が限られてきますが、なるべく長い時間楽しむためには移動時間を減らす必要があります。そのためにはゲレンデの近くまで移動することが重要です。もちろんツアーなので自分だけで行くのと違って集合時間や出発時間が決まっているので、その時間に合わせて動かないといけないのは確かです。ただ、自力でゲレンデまで行くよりも労力の面では圧倒的にかからないので全力でスキーを楽しむことができます。あまり時間が取れずに日帰りでしかツアーに参加することができなくても、心ゆくまで滑ることができるのでぜひ利用してみましょう。



日帰りのスキーバスツアーに行くときの注意点

実際にツアーに参加するときにはどのようなことに注意すればいいのでしょうか。基本的には人気のスキー場ほど料金が高く混雑しやすい傾向があるのでそれも考慮してなるべく早い段階で申し込みをしましょう。予算はいくらで、何人で申し込むのか、場所はどこにするのかなどの詳細を決め、優先順位をはっきりさせてから探すと効率的です。 また、旅行会社選びも非常に大事なことです。ツアーを計画しているのは旅行会社なので、良い旅行会社を探すことで良いツアーを見つけることができます。大手の旅行会社ほど良いというわけではないので、会社の規模で判断するのではなく、どのようなツアーを提供しているのかで判断しましょう。良いツアーを提供している旅行会社の探し方としては、口コミサイトを利用することです。事前に口コミサイトなどを確認してから旅行会社選びの判断をするのも一つの方法です。また、スキー場に行った方もネットの口コミサイトに感想などを投稿していることがあるので、それらの情報も参考になるでしょう。 ただし、ネット上の情報はたくさんあるので、良い意見や悪い意見などを見て公平に判断するように心がけましょう。 その他の注意点としては、当日になって急に体調不良になりツアーに参加できなくなった場合にはペナルティが発生するのかどうかや、その場合の連絡方法なども事前に確認しておくことです。不明な点があれば申し込みサイトから確かめ、契約する前に解決しておきましょう。

日帰りのスキー&スノボーツアーに申し込むときの注意点とは  一覧ページ  初心者がスノボーツアーを選ぶときの注意点とは?

TOP