スキー・スノーボードツアー専門店 スキーツアーオフィススキー&スノーボードツアーの専門店 スキーツアーオフィス電話予約 24時間オンラインで空席照会・予約が出来ます TEL 03-5354-7880 営業時間 4~11月 月~金 10:00~18:00 土日祝 休み  12~3月 月~金 10:00~20:00 土日祝 10:00~18:00

スキー・スノーボードツアーの専門店STO スキーツアーオフィス  朝からスキー・スノボを楽しむなら、やっぱりバスツアー!


お支払いは銀行振込・クレジットカード決済・コンビニが選べます。

朝からスキー・スノボを楽しむなら、やっぱりバスツアー!

スキー・スノーボードツアートップ > コラム > 朝からスキー・スノボを楽しむなら、やっぱりバスツアー!

朝からスキー・スノボを楽しむなら、やっぱりバスツアー!

スキーやスノボを楽しむバスツアーには朝と夜の発着がある




ウィンタースポーツを楽しむ時には、バスを使ったツアーに参加する人がほとんどではないでしょうか。ただ、ツアーに参加する際には発着場所がどこなのか、発着時間は朝なのか夜なのかなどさまざまなポイントに気を付けて選ばなくてはいけません。発車時間の違いによってそれぞれ利用のしやすさが違ってきますから、どちらがより自分にとって利用しやすいかを考えていないと、せっかくのツアーを楽しむ事ができなくなってしまいます。



また、ツアーに参加する時にはどういった手順で参加すると良いのかも知っておく必要があります。なぜなら、スムーズな手続きができず、参加したいと考えていたツアーに参加する事ができなくなってしまうからです。スムーズにツアーに参加するためにも、手続きの手順などを知っておきましょう。



ウィンタースポーツのツアーは多いですが、朝発と夜発のツアーで分かれている事もあります。基本的にこういったツアーはバスでの移動が基本となりますので、発車時間の違いはそのまま参加のしやすさに繋がりますので、意外と重要なポイントとなってきます。



発車時刻によって、社会人の方が利用しやすかったり学生の方が利用しやすかったりといった違いがありますし、いつ発車するのかによってメリットも違ってきます。このメリットの違いを知らずにツアーを選んでしまうと、参加したものの十分に楽しめなくなってしまう場合もありますから、ツアーを選ぶ時には発車時間などを考えて選ぶようにしなくてはいけません。



ウィンタースポーツのツアーには、発着時間が別になっているものも多くあります。それらはなぜ別々になっているのか、それぞれの時間によってメリットなどはどう違ってくるのかを知っておくと、どのツアーに参加するかを選ぶ時に役立ってくれるでしょう。また、ツアーの手続きがどのような手順で行われるのかも知っておけばスムーズな手続きができ、参加したいツアーを見つけた時に重宝します。





朝発のスキー・スノボのバスツアーのメリットとは




朝発のスキー・スノボのバスツアーに参加するメリットは、きちんと寝てからツアーに参加する事ができるという点です。夜発のツアーであった場合は、どうしても車内で寝る事になってしまいますから、そういった場所で寝る事に慣れていないという人は、せっかく遊びにきても疲れが残ってしまって楽しめないという場合があります。



朝発のツアーならば自宅で寝てからツアーに参加する事ができるので、疲れを残さずにツアーを楽しめるでしょう。もちろん車内であってもきちんと眠れるという場合は違いますが、やはりウィンタースポーツは体力を使うスポーツですので、なるべくならば十分な睡眠をとってから参加できる方が良いのではないでしょうか。



もうひとつのメリットは夜発のツアーに比べて出発地が多く用意されているという点です。夜発の場合は出発地が限られている事も多く、出発地まで自分の車などで移動してからバスに乗らなくてはならず、駐車料金などが余計にかかってしまう場合もあります。



出発地が多く用意されていれば自宅の近くから出発するツアーを探しやすく、駐車料金などを気にせずツアーに参加する事ができますから、1シーズンのうちに何度もツアーに参加したいという場合は夜発よりもこちらのツアーを利用しておいた方が便利でしょう。



ツアーに参加する事そのものの大きなメリットとしては、行き帰りの運転を気にせずウィンタースポーツを楽しめるという点も挙げられます。自家用車などで移動する場合、運転を意識しておかなくてはいけませんから、運転を誰かに任せて楽しめるツアーは非常に便利です。また自分で運転しませんからお酒などを飲んでも構いませんし、遠方にあるため自家用車ではなかなか行けないような場所でのウィンタースポーツを楽しめるという点も、ツアーの大きなメリットとなっています。





スキー・スノボの朝発バスツアーを選ぶ時のポイント



スキーやスノボの朝発のバスツアーに参加する時に、どういったポイントに注意してツアーを選ぶと良いのでしょうか。ツアーを選ぶポイントを知らないままでは、余計な出費となってしまい負担となる可能性があります。ツアー選びのポイントを知っておけば、よりお得で楽しめるツアーを選ぶことができるようになるでしょう。



ツアー選びのポイントとしては、やはり必要な費用を最初に見ておくことです。ツアー料金はもちろんですが、ウィンタースポーツのシーズンになればキャンペーンなども行われる事が多く、そちらを利用すればより安くツアーに参加する事ができます。



キャンペーンやツアー料金はツアー会社によって違いますので、インターネットなどを利用して料金を比較し、より安いツアーを見つけるようにしましょう。そしてツアーの内容の確認も忘れてはいけないポイントとなります。



ウィンタースポーツ用のジャケットやボードなど、さまざまな物が必要となりますから、それらの貸し出しをしてくれているのか、出発時間と到着時間はいつになるのかといった情報を確認しておきましょう。



ツアーの発着点も確認しておきましょう。朝発の場合は出発点が多く用意されているので、自宅から近い場所に発着点のあるツアーを選ぶようにすると良いですし、夜発の場合でもなるべく自宅から近い場所を選ぶようにする事で自家用車での移動費などを抑える事ができます。スキー・スノボのツアーに参加する時には、料金が安いか高いかや貸し出しなどが行われているかどうか、そして出発点がどこかといったポイントに気を付けて選ぶようにしましょう。日帰りなのか宿泊なのかによっても料金は変わりますので、どちらを利用するか比較するのも重要です。


TOP