スキー・スノーボードツアー専門店 スキーツアーオフィススキー&スノーボードツアーの専門店 スキーツアーオフィス電話予約 24時間オンラインで空席照会・予約が出来ます TEL 03-5354-7880 営業時間 4~11月 月~金 10:00~18:00 土日祝 休み  12~3月 月~金 10:00~20:00 土日祝 10:00~18:00

スキー・スノーボードツアーの専門店STO スキーツアーオフィス  新幹線を使ってゲレンデに行き、スキーやスノボを楽しむ


お支払いは銀行振込・クレジットカード決済・コンビニが選べます。

新幹線を使ってゲレンデに行き、スキーやスノボを楽しむ

スキー・スノーボードツアートップ > コラム > 新幹線を使ってゲレンデに行き、スキーやスノボを楽しむ

新幹線を使ってゲレンデに行き、スキーやスノボを楽しむ

スキーやスノボを楽しむための移動方法としての新幹線




ウィンタースポーツのシーズンになると、スキーやスノボを楽しもうと考える人も多くなります。しかしこういったウィンタースポーツはゲレンデなどは、決まった場所でしか楽しむ事ができませんから、移動をする必要があります。



そのための手段として、多くの人は自家用車やバスツアーといったものを利用しますが、これ以外の移動方法として新幹線を利用するという方法も考えてみてはどうでしょうか。新幹線を利用すれば車やバスよりも早い時間で移動する事ができるという大きなメリットがありますから、早い時間からウィンタースポーツを楽しみたいという方には魅力的ではないでしょうか。



スキーやスノボはどうしても体力を使うスポーツですから、車やバスを使った長時間の移動で疲れが溜まってしまうと、あまり長く楽しむ事ができなくなってしまいます。しかし新幹線ならバスや車よりも短い移動時間でゲレンデまで移動する事ができますので、疲れが溜まりにくくウィンタースポーツをより楽しめるでしょう。バスなど車での移動とメリットがどう違うのか、そしてデメリットはどういったことがあるのかを知っておけば、いざ利用するとなった際にどちらを利用するのか考えやすくなるでしょう。





スキーやスノボの移動方法として新幹線を使うメリット



スキーやスノボを楽しむゲレンデへ移動するための手段として、新幹線を利用するメリットにはどういったものがあるのでしょうか。そのメリットとしてまず挙げられるのが移動時間の短さです。車やバスでの移動の場合、ゲレンデがある地域によりますが、移動に長い時間がかかります。



しかし、新幹線ならばある程度遠い地域であったとしても短い時間で移動する事ができます。移動時間が短ければそれだけウィンタースポーツを楽しむための時間が増えます。また発着の時間が決まっているので、その時間に合わせて計画を立てやすいというのも大きなメリットとなるでしょう。



もうひとつのメリットとしては、シーズン中であったとしても渋滞を気にする必要もなく移動する事ができるという点です。車やバスではどうしても渋滞に巻き込まれて移動時間が増えてしまう可能性がありますが、新幹線ならば渋滞などに関係なく目的地まで時間通りに移動する事が可能となります。



また自分が運転する訳ではありませんから、悪天候であったとしても気にすることなくゲレンデまで移動する事ができるようになります。ゲレンデの場所によっては駅からほとんど移動せずに行けるという場合もありますから、新幹線で移動する事は、渋滞によって時間がかかりすぎる事を考えずにすむというメリットがあります。



このように、新幹線を使うことによって、現地でスキーやスノボを長く楽しむことができるので、限られた時間を有効に使って楽しむことが可能になります。交通手段について悩んでいる場合には、こういったことも考慮して選択するのも方法の一つであると言えるでしょう。





新幹線で移動するスキー・スノボツアーはあるのか




ウィンタースポーツを楽しむバスツアーは多くありますが、新幹線を移動手段としたツアーもきちんと用意されています。こちらのツアーも日帰りと宿泊の両方が用意されていますので、バスでの移動が嫌だという場合は新幹線でのツアー利用を考えてみてはどうでしょう。



新幹線を利用するという事で費用がかかるのではないかと心配する人もいますが、比較的手軽な値段で参加できる格安の日帰りツアーなども多くありますから、予算に合わせて選ぶことができるので、必ずしも費用がかかりすぎるというわけではありません。



新幹線で移動するメリットは多く、移動時間の短さはそれだけウィンタースポーツを長く楽しめるという事にもつながるので、トータルで考えると費用をかけただけの効果が感じられる場合もあります。



ただ、ツアーを利用する時にはきちんとどのツアーに参加するかを選ばなくてはいけません。ゲレンデそのものが多くありますから、どのゲレンデに行くのか、料金はどのくらいなのか、そして駅からゲレンデまでの移動手段はどうなっているのかなど、選ぶ時に注意したいポイントは多くあります。



また、どの駅から移動開始となるのかもきちんと確認しておかないと、わざわざ遠い場所まで移動してから新幹線に乗るという事になり余計な手間が増えてしまいます。料金もただ安ければ良いという訳ではなく、きちんとサービスの内容が充実しているかどうか、駅からゲレンデまでの移動手段はどうなっているのかなど、細かく確認しておく必要があります。



新幹線を移動手段とするツアーは多く、扱っている業者によっても特徴があり、目的地のゲレンデによっても価格やサービスの内容が異なってくる場合があります。手ごろな価格のツアーなども少なくありませんが、それだけにどのツアーに参加するかはきちんと選んでいく必要があります。費用が安いからというだけで決めるのではなく、目的やニーズなど、さまざまなポイントに注目して選ぶようにしましょう。


次の記事へ

TOP