スキー・スノーボードツアー専門店 スキーツアーオフィススキー&スノーボードツアーの専門店 スキーツアーオフィス電話予約 24時間オンラインで空席照会・予約が出来ます TEL 03-5354-7880 営業時間 4~11月 月~金 10:00~18:00 土日祝 休み  12~3月 月~金 10:00~20:00 土日祝 10:00~18:00

スキー・スノーボードツアーの専門店STO スキーツアーオフィス  子供と一緒にツアーでスノボに行こう


お支払いは銀行振込・クレジットカード決済・コンビニが選べます。

子供と一緒にツアーでスノボに行こう

スキー・スノーボードツアートップ > コラム > 子供と一緒にツアーでスノボに行こう

子供と一緒にツアーでスノボに行こう

スノボの魅力について


家族で子供と一緒に思い出を作るためにスポーツ施設の利用を考えている人も多いです。例えば冬の時期であればウインタースポーツを楽しむ人もいます。ウインタースポーツとは、簡単に説明をすれば冬に楽しむスポーツのことです。日本には四季がありますが、冬と夏では都道府県によっては気温に大きな差が生まれることがあり、冬の季節はマイナス1度などの氷点下を観測することもあります。また、北から寒気が日本列島に入り込むので積雪を観測するところも多いです。
ウインタースポーツの中にはこの雪を活用してできるスポーツがあります。それはスノボです。従来においては雪を活用したスポーツはスキーが有名でしたが、現在ではスノボが幅広い世代に支持されており、冬の季節の趣味にしている人も多くいます。もし子供と一緒に行けば、スノボに乗り雪山を滑ることができます。また、子供がスノボで遊ぶことができない人でも雪車などが設けられているゲレンデが多いので、親御さんのどちらかが雪車で子供と一緒に乗り雪山を楽しむこともできます。
では実際にスノボをすることでどのような魅力を得ることができるのでしょうか。魅力の一つとして挙げられるのが、疾走感を感じることができる点です。疾走感とは滑る爽快感のことです。確かに全ての人が疾走感を感じて爽快になれるわけではありませんが、普段から趣味にしている人の中にはこの感覚を得るためにゲレンデに足を運ぶ人も多いです。また、ゲレンデでは速度制限を設けているところはほとんどありません。確かに初心者コースなどにおいてはあまり速く走ると注意を受けるケースもありますが、基本的に上級者コース、初心者コースなどに分かれているので自分に合った適切なコースを選択すればスピードを出すことができます。何度も足を運ぶことで上達を実感できる人もいます。当然、始めから上手く滑ることができる人は少ないです。しかし、ツアーなどでゲレンデに足を運ぶ度に上達できる人もおり、楽しさを感じる人の中には趣味になる人もいます。
ゲレンデには様々な食べ物が準備されていることも魅力です。滑ることで魅力を感じる人も多いですが、ゲレンデの食べ物を楽しみにして足を運ぶ人もいます。例えばゲレンデでは昼食を食べることができるところも多いですが、豊富なメニューが準備されているところが多く、少し疲れた時に子供と一緒にゲレンデのご飯を堪能することができます。

ツアーで行くことの利点


実際にスノボをするためには家の近くでできる人は少なく、ゲレンデに足を運ぶのが一般的です。ゲレンデに足を運ぶ時は自分で宿泊施設などの手配をして車で行く人もいますが、今ではツアーサービスを提供してくれるところがあり、ツアーで参加する人も多くいます。ではツアーで子供とスノボをするために行くことでどのような利点があるのでしょうか。
利点の一つとして挙げられるのが、運転せずにゲレンデまで到着できることです。基本的にツアーではバスなどに乗り足を運ぶことになります。例えば、朝早くからゲレンデに足を運びたいと思っていても前日のお酒が残っていて運転できない場合もあります。そのような時にもバスを利用すればゲレンデまで足を運べます。また、運転する必要がないので、運転疲れを感じることもほとんどありません。実際にゲレンデまで行くのに数時間かかるところに住んでいる人も珍しくありません。そのため、運転疲れでスノボに集中できないということもありますが、ツアーであれば運転する必要がないので移動中は寝て睡眠をとることも可能です。
料金が安いという点も利点です。基本的にツアーを利用すれば自分で交通費を支払ったり宿泊施設を手配したりするよりも安い価格で利用できます。特に子供など家族が多いと一度にかかる料金負担が大きくなることが予想されますが、ツアーであればできるだけ料金を節約することができるので、利点を感じる人も多いでしょう。

子供と一緒に行くためにツアーを選択しよう


子供と一緒にツアーの参加を検討している人の中には選び方がわからない人もいます。選び方のコツは出発地点から決めることです。それぞれのご家族で住んでいるところは異なります。出発地点ができるだけ自宅から近いところを選択すれば徒歩で行くことができる場合もあり、送り迎えをしてもらう時も運転手は少ない負担で送迎ができます。
選ぶ際にはゲレンデからツアーを選択します。ゲレンデは地域によっては複数カ所あります。それぞれのゲレンデで魅力が異なるので、魅力を感じることができるところを選択します。また、宿泊の有無でも選択しましょう。例えばツアーの中には日帰りで帰ってくることができるツアーもあります。宿泊して翌日帰宅するタイプもあるので、それぞれの好みのものを選びましょう。他にも、乗り物で選択することもポイントの一つです。バスを利用できるものや新幹線を利用してゲレンデまで足を運ぶツアーもあります。

次の記事へ

TOP