スキー・スノーボードツアー専門店 スキーツアーオフィススキー&スノーボードツアーの専門店 スキーツアーオフィス電話予約 24時間オンラインで空席照会・予約が出来ます TEL 03-5354-7880 営業時間 4~11月 月~金 10:00~18:00 土日祝 休み  12~3月 月~金 10:00~20:00 土日祝 10:00~18:00

スキー・スノーボードツアーの専門店STO スキーツアーオフィス  夜発のバスツアーでスキーやスノボを目一杯楽しもう!


お支払いは銀行振込・クレジットカード決済・コンビニが選べます。

夜発のバスツアーでスキーやスノボを目一杯楽しもう!

スキー・スノーボードツアートップ > コラム > 夜発のバスツアーでスキーやスノボを目一杯楽しもう!

夜発のバスツアーでスキーやスノボを目一杯楽しもう!

スキーやスノボを楽しむなら夜発などのバスツアーが便利。



ウィンタースポーツのシーズンになった際に、スキーやスノボを楽しむためにバスツアーを利用する人も多いのではないでしょうか。こういったツアーには朝発と夜発のものがあり、どちらを利用するかを考える必要があります。出発時間によってどのような違いがあるのか、それぞれのメリットを知っておくと自分の都合に合わせてどちらの出発時間を選べば良いのかを考えやすくなります。



ウィンタースポーツを楽しむためにはツアーに参加した方が手軽ですが、どういったツアーを利用すればいいのかわからないという人も多いですし、適当にツアーを選んでしまうと移動などで疲れてしまって肝心なウィンタースポーツを楽しめなくなってしまう事もあります。そういった事を防ぐためにも、出発時間の違いによるメリットやツアーの選び方を知っておきましょう。



スキーやスノボといったウィンタースポーツはできる場所が限られているため、楽しみたいと思った時には自家用車などで長距離を移動しなくてはいけません。しかし自家用車での運転ではどうしても行きと帰りの運転が気になって、ウィンタースポーツを思う存分楽しむ事ができなくなってしまいます。日帰りである場合は特に運転を気にしなくてはいけませんが、バスツアーであればそういった運転を気にせずにウィンタースポーツを楽しむ事ができます。日帰りで楽しめるツアーから宿泊して楽しむツアーまで、ウィンタースポーツのツアーはシーズンが到来すれば非常に多く用意されますから、ツアーを選んで楽しめるようにしておくと良いです。



ウィンタースポーツを楽しむためには、ツアーに参加するのが手軽でお得です。余計な出費を抑えるためにも、どういったツアーが良いのか、出発時間による違いはどういったものがあるのかを知っておくようにしましょう。





夜発のスキー・スノボバスツアーを利用するメリットとは




夜発のバスツアーを利用してスキーやスノボを楽しもうという時には、出発時間によるツアーに参加するメリットの違いを知っておかなくてはいけません。朝発の場合はしっかりと自宅で眠ってからツアーに参加できるというメリットがありますが、夜発のツアーに参加するメリットは朝発よりも早い時間から出発する事で、ゲレンデでウィンタースポーツを楽しむ時間が多くなるという点がまず挙げられます。



特に日帰りのツアーに参加するのであれば、長い時間ウィンタースポーツを楽しむ事ができるようになるというメリットは非常に魅力的です。これは朝発のツアーには無いメリットで、出発時間が早いからこそのメリットでもあります。



また、遠方のゲレンデに行く場合は車中泊になることで宿泊する必要がなくなり、余計な出費を抑えられるというメリットも挙げられます。なるべくコストを抑えたいという人にとって、宿泊費がかからないというのは大きな魅力ではないでしょうか。



また車内で眠る事ができれば、それだけ体力を温存してゲレンデに着いた後で思う存分ウィンタースポーツを楽しめるというのもメリットとなります。朝発のツアーでは一度自宅で寝た後で出発となりますから、どうしても車内で眠れずに車に乗る事で疲れてしまうという場合がありますが、夜発ならば本来寝ている時間ですので車内で眠りやすく、体力を温存してゲレンデまで行くことができます。



出発時間が夜だからこそ、長くウィンタースポーツを楽しめる、車中泊をするおかげで宿泊費がかからないといったメリットがあるこのツアーは、朝発のツアーにはないメリットを持っています。出発時間が遅いからこそのメリットをもつこういったツアーを利用する事で、ゲレンデでよりウィンタースポーツを楽しめるようになるでしょう。






夜発のバスツアーでスキー・スノボに向かう時の準備品



夜発のバスツアーでスキーやスノボのゲレンデに向かう際に、どういったものが必要となってくるのでしょうか。まず必ず用意しておきたいのが、大判のストールやブランケット、アイマスクなど車内で眠りやすくするための道具です。



時間的にどうしても車内で眠る必要がありますから、眠りやすくするためにこういった道具を持ち込んでおくとよいでしょう。移動中に疲れを溜めずにゲレンデでウィンタースポーツを楽しむ事ができるように、これらの道具を準備しておくことは非常に重要となります。また、朝まで乗り続ける事になるので簡単な食事なども持ち込んでおくと良いでしょう。



遅い時間に出発するバスツアーは朝まで移動し続ける事になりますから、眠る準備や食事の準備は非常に重要です。



途中のパーキングエリアなどで食事をするにしても時間が限られてしまいますし、きちんと眠れないと疲れを残したままゲレンデに着いてしまうので楽しめない可能性も増えてしまいます。事前にどのくらいの移動時間があるのか、出発時間と到着時間は何時になるのかを確認し、その上で必要な道具を持ち込んで車内で快適に過ごせるようにする事が重要となります。



また、こういったツアーを探す時にはインターネットを利用すると便利です。インターネットならば出発時間ごとにツアーを見つけやすく、さらに料金なども簡単に比較する事ができるため重宝します。



そしてツアーを選ぶ時には、出発地点が自宅から近いかどうかも確認しておくと良いでしょう。特に夜発のツアーである場合は出発地点が限られている事が多いので、自宅から近いかどうか、もし遠い場合はどこが出発地点なのかを確認しておかないと、乗り遅れてしまう危険もあります。


次の記事へ

TOP