スキー・スノーボードツアー専門店 スキーツアーオフィススキー&スノーボードツアーの専門店 スキーツアーオフィス電話予約 24時間オンラインで空席照会・予約が出来ます TEL 03-5354-7880 営業時間 4~11月 月~金 10:00~18:00 土日祝 休み  12~3月 月~金 10:00~20:00 土日祝 10:00~18:00

スキー・スノーボードツアーの専門店STO スキーツアーオフィス  スノボツアーで疾走感と自然を満喫、ウェアは賢くレンタル


お支払いは銀行振込・クレジットカード決済・コンビニが選べます。

スノボツアーで疾走感と自然を満喫、ウェアは賢くレンタル

スキー・スノーボードツアートップ > コラム > スノボツアーで疾走感と自然を満喫、ウェアは賢くレンタル

スノボツアーで疾走感と自然を満喫、ウェアは賢くレンタル


スノボの魅力

  

転んでばかりいるけど、なんだか楽しいし面白い、そう感じてスノボにはまってしまう方は少なくありません。初心者だからこそ楽しめるのがスノボの魅力の一つで、徐々に慣れてくるに従い疾走感を味わうことができます。また、パウダースノーと呼ばれる新雪状態なら、雪の上を浮いているような浮遊感を得ることができるので、病みつきになってしまうでしょう。

また、滑りだけでなく、ゲレンデから見える山々や太陽の光などの景色は美しく、日々の雑踏を忘れてリフレッシュできます。そして、全国のスキー場の多くは近くに温泉場がある場合が多いです。寒いゲレンデで滑ったあとは、温泉で心身を温めてリラックスするのもいいでしょう。さらに、温泉にはおいしい食べ物が付きもので、豊かな自然が育んだおいしい料理を味わうこともできます。

さて、これからスノボを始める方は、まず必要なものをそろえなければなりません。ボード、バインディング、ブーツ、ウェア、グローブ、帽子、ゴーグルなどがあります。これらの用品類は、スキー場でレンタルが可能ですが、滑る回数によっては購入した方が安く済むこともあります。ただ、始めたばかりの方はレンタルで楽しむ方が経済的だと思います。ただし、グローブや帽子、ゴーグルなどはレンタルできないところが多いので、事前に確認が必要です。

男女問わず人気があるスノボですが、バランスが大切なスポーツなので、初心者のうちに正しい姿勢と正しい転び方を身に付けておくことが大切です。上級者の方などに基本的な姿勢や転び方を教えてもらうことで、早く上達することができます。また、ツアーなどに参加する場合などワクワク興奮して寝不足になる方もいます。体調を整えて滑るようにして、疲れを感じたら無理せず休憩を取ることも必要です。また、雪山の太陽光線は強いので紫外線対策をとること、汗の処理などの寒さ対策も忘れないようにすることも大切です。



スノボツアーの魅力

   

実際に滑りに行くとき、スキー場はそれぞれのゲレンデに特徴があり難易度も様々です。初心者の方がスキー場に行く場合は、斜度がきつくなくコース幅の広いゲレンデのあるところを選ぶことです。また、滑走距離も長すぎず、短すぎない距離が必要ですし、初心者コースが独立していると安心して滑ることができます。さらに、初心者のための安全講習を無料で行なってくれるスキー場に行くと様々な注意点も学ぶことができます。 

そこで、おすすめなのがスノボツアーに参加することです。ツアー専門店が提供しているものであれば、初心者から上級者まで楽しめる内容のものがたくさん用意されています。車を運転する負担もなく、参加者全員でお酒や会話を楽しめるのがツアーの魅力です。また、知らない土地でも道に迷う心配もなく、全ておまかせできるのも魅力です。代金には、新幹線やバスなどの交通費に加え、宿泊費、駐車場代金、リフト代金、イベント代金などが含まれているので、大変お得に利用することができます。

また、スノボツアーとともに用品のレンタルも一緒にすることができます。ツアー専用の割引料金でウェアなどをレンタルすることができ、その場合は普通にレンタルするよりも安くなります。スキー場やツアープランによってレンタル料金は異なるので事前に確認しましょう。

各種プランには、新幹線やバスを利用するものや、日帰りや宿泊、夜間出発や朝出発などがあり、また、行き先も信州エリア、上越エリア、東北エリアなど、いろいろなプランがあります。中でもバスを利用した場合は、ホテルやスキー場まで運んでくれるので、疲労感もなく思いっきりスノボを楽しむことができます。ツアー専門店であれば価格も内容も充実していますので、ネットなどでチェックしてみると良いでしょう。



おすすめは白馬・上越エリア

 

スノボツアーの行き先として、今、人気を集めているのが、白馬エリアと上越エリアです。白馬エリアの魅力は、北アルプスの雄大な風景の中に、日本を代表する個性豊かなスキー場が数多くあることです。

また、白馬の楽しみには行き帰りや宿泊地でのグルメを楽しむこともあります。白馬を代表する信州そばや、白馬豚、おやきなどの豊富な料理があります。中でも、自然の農場で飼育された白馬豚は柔らかくコクがあると評判の豚肉です。もう一方の上越エリアの魅力は、何と言っても首都圏からのアクセスの良さが挙げられます。大人だけでなく小さいお子さんも一緒に楽しめるスキー場もたくさんあります。

上越エリアのおすすめグルメは、新鮮な海の幸、ラーメンなどがあります。この二つのエリアには、他にもたくさんの温泉地があるので、スノボで疲れた体をリフレッシュすることができます。白馬・上越エリアのスノボツアーは、ネット上の専門店で多彩なツアーが提供されています。専門店だからこそできる充実した内容のものが格安で紹介されています。ウェアなどのレンタルもオプションで追加が可能ですし、希望や予算に合わせて相談に応じてくれます。

また、専門店の中には24時間オンラインで空席照会や予約ができるスノボツアー専門店もありますし、白馬・上越エリアに特化している専門店もあります。このようなサイトは、忙しい方や遠方に住んでいる方にとっては、大変便利なシステムになっています。ツアーに参加してスノボの魅力を実感しましょう。

次の記事へ

TOP