スキー・スノーボードツアー専門店 スキーツアーオフィススキー&スノーボードツアーの専門店 スキーツアーオフィス電話予約 24時間オンラインで空席照会・予約が出来ます TEL 03-5354-7880 営業時間 4~11月 月~金 10:00~18:00 土日祝 休み  12~3月 月~金 10:00~20:00 土日祝 10:00~18:00

スキー・スノーボードツアーの専門店STO スキーツアーオフィス  スキーやスノボーのツアーを利用しよう


お支払いは銀行振込・クレジットカード決済・コンビニが選べます。

スキーやスノボーのツアーを利用しよう

スキー・スノーボードツアートップ > コラム > スキーやスノボーのツアーを利用しよう

スキーやスノボーのツアーを利用しよう

ツアーを利用するメリットとは



スキーやスノボーをする時にはいくつか方法はありますが、その中でも利用者が多いのがツアーを利用する方法です。色々な世代から人気を集めていますが、なぜ利用者が多いのでしょうか。ここでは利用するメリットとは何かについてこれから利用したい人に向けて紹介します。



まず1つ目はリフト券代を抑えられるというメリットがあります。基本的に個人で行く場合には自分たちでリフト券代を支払う必要があります。意外と費用が掛かるので負担が大きくなりますが、ツアーを利用すれば滑るためのリフト券代も代金に含まれているので別で用意する必要はありません。リフト券代を節約することができるのは魅力的な部分です。



続いて2つ目に高速代が抑えられるメリットもあります。一時期高速道路の料金は安くなっていましたが、今ではカードを利用すれば安く済むものの、それでも遠ければ遠いほどそれなりに費用が発生します。個人で行くと高速の代金も実費で支払わなければなりませんが、ツアーを利用すれば高速代金が発生することがなく全体の費用を安く抑えることができます。



それから3つ目に疲労がたまることが少ないメリットもあります。スキーやスノボーをゲレンデで滑るとそれだけで体力が消耗します。それに加えて自分たちで行き帰りの運転をするとなると更に疲労が溜まり、安全面を考えてもあまりよくありません。特に日帰りなら溜まる疲労も多いですが、ツアーを活用すれば運転手が付いているので行き帰りは睡眠をとることができます。自分たちで行くよりも疲労がたまることがないというのは魅力的な部分です。



最期に4つ目として宿泊施設も手配をしてくれるというメリットがあります。ツアーには日帰りや宿泊コースなどが存在しており、宿泊コースを選べば宿泊施設の手配も全て業者が行ってくれます。自分たちで全て手配をする必要がないので手間がかかりません。現地についてあまり詳しくなく、手配が面倒だと思っている人は利用をした方が便利です。ここでは利用するメリットについて話しましたが、料金面でもメリットがありますし、手間がかからないのも魅力的な部分なので個人で行くよりもツアーを選択する人たちが増えています。ここで説明した利点についていいなと思う方は利用を考えるといいでしょう。




ゲレンデで楽しく滑るための注意点



ゲレンデではスキーやスノボーを楽しむことができますが、楽しく滑るためには注意しておきたいこともあります。注意点を守ればより楽しく滑ることができるので、ここではゲレンデで注意したいことについて説明します。



まず1つ目はゲレンデの真ん中で座り込むという行為は避けましょう。特に初めて滑る人は転ぶことも多くありますが、転んだ時にゲレンデの真ん中でずっと座り込むというのは危険です。なぜ危険かというと座り込むと次に滑ってくる人と衝突してしまう可能性があるからです。真ん中で座り込むと次に滑る人から見にくくなるので、ケガをしないためにもすぐに立ち上がることが重要です。初心者などすぐに立ち上がれない人は滑ることができる上級者と滑ると安心です。



続いて2つ目の注意点はゴミのマナーを守ることです。ゲレンデ内でポイ捨てなどをすると他の人たちが不快な思いをしてしまいます。ゲレンデにいる人全員が楽しむためにもポイ捨てはしてはいけません。実際にゴミが出た場合には決められた場所に捨てることができるので、ゴミ箱に捨てるという基本的なマナーは守るようにしましょう。



また3つ目は逆走をしないように注意することです。基本的にスキーやスノボーの板を履いたまま逆走するという人はいませんが、ブーツのまま真ん中を歩いて上に上るなど逆走をしてしまうと衝突に繋がる可能性があります。基本的には一方通行なので快適に楽しむためにも逆走はしないように注意しましょう。このように、注意点を守ることでより快適なツアーとなるので、ここで説明し内容は守って参加するようにしましょう。




どこでツアーの予約をする?



スキーやスノボーのツアーを予約する時には業者を選択しなければなりませんが、いくつか予約できる業者はあるので、まずは業者選定をしなければなりません。ここでは選ぶときのポイントについて話します。まず選ぶときはコースが多数そろえてあるかどうかをチェックしましょう。例えば日帰りや宿泊、マイカープランや新幹線プランなどコースが豊富に揃えられているところもあるので、好みのコース内容を選ぶためにもまずは豊富に揃えられているところかを確認しましょう。



また、オンライン予約ができるかも確認しましょう。オンライン予約はパソコンやスマホを利用できるので便利です。また24時間いつでも申し込みができるので好きな時間に申し込めるのは魅力的です。便利なサービスなので選ぶときはオンライン予約ができるかどうかもチェックしておくといいです。このように予約は2つのポイントをチェックして選びましょう。



次の記事へ

TOP