スキー・スノーボードツアー専門店 スキーツアーオフィススキー&スノーボードツアーの専門店 スキーツアーオフィス電話予約 24時間オンラインで空席照会・予約が出来ます TEL 03-5354-7880 営業時間 4~11月 月~金 10:00~18:00 土日祝 休み  12~3月 月~金 10:00~20:00 土日祝 10:00~18:00

スキー・スノーボードツアーの専門店STO スキーツアーオフィス  ゲレンデエリアで良い宿泊施設を選ぶ方法をご紹介


お支払いは銀行振込・クレジットカード決済・コンビニが選べます。

ゲレンデエリアで良い宿泊施設を選ぶ方法をご紹介

スキー・スノーボードツアートップ > コラム > ゲレンデエリアで良い宿泊施設を選ぶ方法をご紹介

ゲレンデエリアで良い宿泊施設を選ぶ方法をご紹介

これからスキー・スノーボードを楽しみたいと考えている方へ


スキーやスノボーを思う存分楽しんで、疲れた身体を癒やすためには、ゆったりとした気持ちで温泉につかるのもおすすめの方法です。これからゲレンデエリアに出かけようと考えているのであれば、付近にある温泉付きの宿泊施設に関する情報もチェックしておくと良いでしょう。例えば、信州や上越、東北地方にも、数多くの温泉があります。業者の中には、それらのエリアを対象としたツアーを組んでいるところもあるので、気になる方はチェックしてみましょう。
例えば、長野県北部に位置する白馬村というところには、白馬の山並みを眺められる温泉や、浴槽がヒノキづくりで、木のぬくもりが感じられる温泉、源泉に近いところや標高の高いところにある露天風呂などがあります。スキーやスノーボード、トレッキングなどの運動をした後、それらの湯にゆっくりとつかれば、冷えた身体も芯から温まり、気分的にもリフレッシュすることができるでしょう。また、美容上の効果も期待されるので、肌を美しくしたいと考える女性の方などにもおすすめのスポットとなっています。
また、新潟県妙高市には、上越地方を代表する温泉地があります。こちらは、温泉ソムリエの発症した地としても有名なスポットで、気軽に足湯が楽しめる公園や、野天風呂は一般的によく知られています。この温泉では、雪が積もったり木々が紅く色づいたりすることで表情の変わる、妙高山の景観を楽しむことができます。その他にも、数多くの宿泊施設では、日帰りでも入浴を受け付けているので、気軽に温泉を楽しむことができます。また、付近の温泉郷にある温泉をめぐることのできるチケットも販売されています。

現地に設置されている宿泊施設に関するコンテンツ


ゲレンデエリアで、利用価値の高いサービスを提供してくれる宿泊施設を探すためには、専門の業者が組んでいるツアーに参加するのも選択肢の一つです。中でも、格安な料金設定のツアーを提供しているところは、諸々の事情から、予算が少なく限定されている場合にも、安心して利用することが可能になるでしょう。また、新幹線やバス、マイカーなど、さまざまな移動手段の組み込まれたプランを用意している業者は、幅広い活用シーンが見つかります。その他に、日帰りや温泉付きのプランを提供してくれるところを選択すれば、活用範囲はさらに広がります。
ゲレンデエリアにある宿と言えば、「ロッジ」や「コテージ」という言葉を耳にした経験がある方もおられるのではないでしょうか?こちらは、山などにある簡易的な宿泊所のことを意味します。具体的には、山小屋や、山小屋のようなたたずまいのホテル、旅館、山荘を指す言葉です。
その一方で、「コテージ」は、基本的に一戸建ての宿を一棟貸し切りで使用するタイプの施設になります。こちらは、貸別荘に近い位置づけの宿泊施設と言えるでしょう。

おすすめの宿と、良質な宿泊施設を選定する方法が知りたい方はこちらをチェック


これからゲレンデエリアで宿を探すのであれば、ロッジを選択するのも一つの方法です。ひと口に「ロッジ」と言っても、大きなものから小さなものまで、さまざまなバリエーションがあります。また、ロッジと呼ばれる宿泊施設の中には、オーナーの工夫を凝らした、アットホームな雰囲気の漂っているところが多く存在します。
ゲレンデエリアにある宿泊施設の中でも、暖炉の設置されているところは、寒い屋外から帰ってきた時、身体を温めるのに適しています。また、煌々と燃え盛る暖炉の炎は、眺めているだけでもロマンチックで、ノスタルジックな気分に浸ることができます。こちらは、カップルで利用して、二人きりの時間を楽しみたいと考えている方にもおすすめの宿泊施設と言えるでしょう。
このように、ゲレンデエリアで良質の宿を選ぶためには、現地に立地しているさまざまな宿泊施設に関する情報を収集し、自分が希望する条件と照らし合わせて、適切な判断をすることが大切になります。とは言うものの、初めてスキーやスノボーに出かけるので、自分で良い宿を選ぶ自信がないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?そのような場合には、専門の業者によるサポートを受けるのもおすすめの方法です。
スキー・スノボーツアーに行くと目的が明確である場合は、業者の中でも、スキー・スノボーツアーの提供を専門的に行っているところを利用すれば、その道のエキスパートとして、クオリティの高いサービスを提供してくれるでしょう。現地の宿泊施設に関する情報が、自分では収集することが難しい場合でも、専門店のスタッフに提供してもらうことで、準備にかかるエネルギーや時間、コストの負担を軽減することができます。また、自分に合った宿の選び方が分からないという場合にも、専門の業者スタッフに問い合わせや相談をすれば、適切な回答・アドバイスをしてもらえるので安心です。

次の記事へ

TOP